indianjournals

いろいろ いろいろ いろいろ

1日目 徳里に着いたよ〜

デリーは中国表記だと徳する里と書いて徳里って書くみたい
無事ガンジー国際空港に到着してラゲージ受け取りのとこのベンチ三連にしてででーんと寝てたら夜が明けたよ~ 4回くらい途中起きたけど7時半くらいには最終的に荷物をまとめて空港を後にした。

f:id:mimisato3310:20180705153623j:image
昨日の夜 寝る前に3泊分ブッキングしておいたホテルは空港からタクシーをつかうと10分くらいの距離らしいけど、空港はとにかく広いのでウーバー呼んで捕まらなかったら嫌だなぁと思い、メトロに初めて乗ってみた。

f:id:mimisato3310:20180705153608j:image
コインを渡されて一駅分20ルピー うーんちょっと高いかも ニューデリーまでいくなら安いのかな  車内は快適で誰も立つことなく 快適だった 4、5分の乗車を経て デリーエアロシティ駅。
1番に出た感想は あついよ〜 だった
あと犬が可愛かった 野良が駅前をうろついてる

f:id:mimisato3310:20180705153652j:image

f:id:mimisato3310:20180705153657j:image

 

 

 

グーグルマップでホテルの位置の目処を立てて 駅から歩くこと10分、、、
あれ〜みつからないよ~に。 ホテル街っぽいとこなのはわかるしロードの名前もわかってるしたどり着いてるのに 見つからない    ブッキングドットコムで外観を調べても出てこないから絶対詐欺だと思ったけど 当日キャンセルは2300ルピのうちの700ルピ(まあどこに流れるんだ?って思ったけどそういう詐欺商法をイメージ)徴収されるのは痛いのでこの時点で50分近く彷徨いまくって汗がだくだくだけどチェックインできる時間までは3時間あるしあともう30分探してみつからなかったらあきらめて適当にここらへんにある宿に入るか って決めた矢先に見つけてしまった

f:id:mimisato3310:20180705153744j:image 
画像から分かると思うけど、めちゃくちゃに位置ズレてます これは迷いますよ  サンキューゴッド 
着いたら9時半だったけど、最初は謎にごねてたのに部屋入らないから荷物だけ置きたいって言ってたら 部屋に通してくれた お金は手持ちがないことを言ったらそれはATMが近くにあるからへいきとのこと
部屋に関してだけど 値段の割には快適だと思う エアコン動いてるしテレビもあるしシャワーはさっき浴びたけどほどよい水浴び温度だった わたしは別にお湯が欲しいわけではなく、つべたいんだけど!にならなかったら大丈夫だから。
これから日記書き終わったらお昼寝して   とりあえず荷物を整理して、日が暮れたら20分くらい歩いた先にあるスーパーに向かいます。

昼は食べなくても平気な感じ 夜ご飯はどうしようかな フルーツでも買おうかな まだ気候に慣れてないからガッツリたべにいきたくはないんだよな 
明日はメトロが気に入ったので メトロを使って近代芸術美術館と 動物園に行けたらいいな と考えてます  暑すぎたら変更するかも 次の宿はオールドデリー付近でとって市場とかみれたらいいな
ってかんじです 
今日はルノーの『孤独な散歩者の夢想』を読み進めたい。