indianjournals

いろいろ いろいろ いろいろ

2日目 水はおいしい

どうしてもカルヴィン・ハリスのsummerで朝を迎えたくてiTunesで単曲購入してしまった 後半はゴリゴリのEDMでそっか、、ってかんじだけど出だしはサイコーのサマーってかんじで好きなんだ。


今日は計画していた通りに動物園とモダンアート美術館に向かうことに。
デリーエアロシティ駅(ホテル最寄りメトロ)に着いた時点でどこの駅で降りればいいのか再度確認した時に気づいた   “今日は金曜日だから動物園休園”ってことにね。 木曜の時点では曜日感覚が鈍ってて 気づけなかった まぁ美術館の最寄りは動物園と同じなので降車駅は変わらず。
ニューデリー乗り換えでセントラルなんとか駅まで。メトロは数えられるくらいしか路線がなくてイエローラインとかパープルラインとか名前が可愛らしいし乗り換えの時に足跡がナビゲートしてくれてて親切。

f:id:mimisato3310:20180706195527j:image
メトロで移動したのは9時半ごろ    混んではいたけど、通勤ラッシュ時の代々木上原までの快速急行くらいでまぁ耐えられるくらいだった
セントラルなんとか駅についてしばらく歩いてたら立派そうな塔っぽいものを発見して近くで見てみたくなったのでみに行くとほんとになにもなくただのゲートで笑ってしまった 帰りはショートカットしようと泥道に入ったらサンダルに泥水入って来てうひ~ってひとり言言ってた。 

f:id:mimisato3310:20180706195558j:image
のちにマップで確認したらインド門という有名な建造物であることが判明。


少し休みたくなったので裏手にあるこどもの公園というところに向かう。遊具と日陰がたくさんあっていい公園だ、難点は出口が少ないところかな 美術館の開館まですこしあるのでベンチで昼寝をしてから退園。
美術館にダクダクになりながら向かうと門番に今日は休みと告げられる。
、、、それアリ?どうやら改修中っぽい     庭の銀色の立派な大木のモニュメントしか確認できなかった。
こ〜〜れがインドだよチクショウ!と思いました


まぁどうにもならないしほかの美術館にはそこまで興味がわかないので 美術館のもう一方の最寄りである駅の周辺にあるマーケットにむかう。駅の名前にマーケットって入ってるくらいだし大きくて楽しいはずだという 期待を胸に
とりあえずつかれたのでマーケット内でカフェを探す
最初サブウエイをみつけて入店したものの前の客がサンドイッチ作りに手こずっているので退店してほかをさがす    

 

カロン発見! マカロン!インディアでマカロンに出会えるとは レモネードとマカロンラズベリーとバニラをオーダー レモネードができるのを待ってるといままでみたことのない白人が続々と入ってくる どこにいたんだあなたたちは マカロンは美味しかった レモネードに関してですがインドで飲んだ飲料の中で一番ヤベー味がした。 レモネードがピンクに化けるか?マカロンとの色味を考慮したんだと 思えば ね

f:id:mimisato3310:20180706200039j:image

 

 

f:id:mimisato3310:20180706195705j:image

ちょっとかさばらない程度の買い物をして 駅に向かう  
モンスター売ってたけど250ルピだって、どう?

f:id:mimisato3310:20180706200044j:image


ホテルまでの道筋がマップ見なくてもフィーリングでわかるようになってきた!成長!
帰宅して買物の荷ほどき

f:id:mimisato3310:20180706195733j:image

f:id:mimisato3310:20180706195739j:image

ライチ!生ライチです!すごくない?日本だと台湾から冷凍された状態でのものしか手に入らないライチ!カワウソにもあげといた

 


今日は宿の食事サービスをつかってみることにする
ベジヌードルは確定で プラスなに食べようかな 本場のナンきになるな 
この街は悪路が多くて暗くなってから外出したいと思えない
まぁベランダがあってすぐ外の風にあたれるからかもしれないけど


今日の文章はストーリーっぽくしたからわかりにくかったとおもう
以下まとめ
・カルヴィン ハリス
・動物園休園
・美術館休館
・ちんみょうなレモネード
・ライチで姫モード
・夜ご飯はベジヌードル


またね〜
久々にデュアリパのアルバム聴きながらこの文章打ちました   去年もインドで聴いてたから懐かしい  最近メロディが気に入ってたdreamの歌詞を最近理解したけど さびし~ね  
強気なデュアしか知らなかったから 驚いた


You love me like, you love me right
In my dreams