indianjournals

いろいろ いろいろ いろいろ

7日目 タジマハル

 

朝からタージマハル行ってサンライズ拝みたかったけど、頭がいたいので睡眠 
8時くらいにおきてグダグダしながら食堂でミネラルウォーターを買い 塩(テーブルソルト)をもらってぺろぺろしてたら頭痛がマシになってきたのでマハルに向かう

f:id:mimisato3310:20180711220050j:image

 

f:id:mimisato3310:20180711220121j:image

 

f:id:mimisato3310:20180711220614j:image

 

まぁ観光スポットですわな  賑やかで  ってかんじ
愛していた女性の墓がこんな観光スポットになってるってどんなきもちなんだろうね、まぁ観光スポットにならざるをえないよね 維持費とか考えると
作りてきに完全に金持ち趣味の美術的建造物って感じだし一緒に住めないのにここまで大仰にする意味はあったのかな 最近はいろんなことをまぁ所詮自己満足なんだし   っていなしかた?するのをよく耳にする気がするけど  これもそのタイプである気がしてるよ  死者の弔い方もいろいろあっていろいろいい  のではないでしょうかね

 

わたしは前庭がきれいですてきなつくりだったので、その奥にそびえる奇妙なくらいきれいな霊廟を遠目から眺めることを気に入りましてよ


汗のかき方が尋常じゃなく3分ベンチで座ってるだけで額から滴れてくるくらい。
頭痛も蘇ってきたので退散

 


散々いじいじしたあげく迷いに迷ってロキソニン投与 冷えピタ装着
50分くらいで楽になったから よかった
なんか頭痛いのつらすぎてロキソニン飲んだあとずっと忍者めし噛んでた 一袋食べちゃった


それからつぎの目的地を決める
次はカルカッタに電車で丸一日(24時間と20分)かけて行くよ
宿に関してはちょっと懲りたので三つ星 を、、とりました
西ベンガル〜虎いるかな〜こんどこそは動物園に行く!

 

昨日について

昨日の夜は20分くらいかけて現地のマーケットを通り抜けて、街で一番評価の良いホテルレストランへ


駄菓子屋さんの中心におすわりして店番の人のこと見てるわんが可愛かったから写真撮ろうとスマホだしたら警戒されて吠えまくられて悲しかった


ちょっと説明がめんどくさいから写真で済ませるね
味の感想は 美味しくはあるけどこれが一番かと言われたら微妙  です

f:id:mimisato3310:20180711220337j:image

 

f:id:mimisato3310:20180711220346j:image

 

f:id:mimisato3310:20180711220751j:image

 

f:id:mimisato3310:20180711220402j:image

 

f:id:mimisato3310:20180711220420j:image

 

 

 

 

 


さきほど1年間活動休止してたtwenty one pilotsの新曲が二曲だされたから聴いている いままで通りの安定感があって良い です  わたしが彼らを知ったのは 今年の3月とかだからまぁ 早いですね


ではでは 明日は旅  3泊の予定だったけどアグラはもう十分堪能したので 切り替えて  コルカタ ロングジャーニー 列車は4回目だけどいずれも短距離でトイレ使ったこととかはないので 楽しみです

 

 

廊下のインドネシア

f:id:mimisato3310:20180711220100j:image