indianjournals

いろいろ いろいろ いろいろ

44日目 デリーの騒音



f:id:mimisato3310:20180817034606j:image

 

デリー うるせ〜 きたね〜 暑い

もうここまで暑いと暑いじゃなくて熱いってかんじ

昨日は独立記念日でなんとなく街がにぎやかで楽しかったです

昨日はサコッシュマーケット駅周辺のホステルにいましたちょっと田舎でデリーの悪いとこを残しながらもあまりエキサイティングではなかったのでてか有名らしいサコッシュマーケットが車で12分という微妙に近いけど遠い場所にあってなんだかなぁというロケーションだったメトロ駅は近いから立地はいいんだけどね



f:id:mimisato3310:20180817035007j:image

f:id:mimisato3310:20180817035039j:image

f:id:mimisato3310:20180817035045j:image



 

ホステルの近くの犬の飼犬と仲良くなって遊びましたかわいかったな~玄関でお腹出して寝てたのでなでておちてる凧で遊びました

ニンテンドックスのフリスビー競技を思い出しました だって投げてもとってきてくれないんだもん そう思うとアタシの飼犬のアルは賢いのかもしれない
f:id:mimisato3310:20180817034636j:image

f:id:mimisato3310:20180817034648j:image

f:id:mimisato3310:20180817034701j:image

f:id:mimisato3310:20180817034707j:image

マンゴーが売ってなかったのでジューススタンドでマンゴージュースを買ったりしました

だんだんマンゴーだけはどのくらいが買値で高いかとかがわかってきた

あとジュースが安くて美味しいからかそもそも売ってない 時期過ぎたとかなのかな あとは最近雨すごいらしいから流通の問題とか

 

今日はニューデリー駅周辺の騒音の街にいます

ホテルが軒を連ねる観光客通りっぽくてみんなうるさくて果敢に声をかけてくる うるさい

民芸品も屋台の飯も買わんしリクーシャにも乗らんから話しかけないでくれ アタシが欲しいと思ったときに自分から声かけるからさ

無視するのもそれなりに気力がいるから疲れるんだよ〜

それがデリーか、、

 

今日はホテル近くのご飯屋に行きました

ムートンもっと食べたい

ムートンヌードルとチーズナンです

ここだとチーズというのはうらごししてないカッテージチーズみたいなやつです日本のチーズナンは夢があるけどここのは、健康食みたいなかんじ

カレーに入ってるとトーフと錯覚します 木綿のほうの豆腐

昔自分でチーズバーガー作ろうと思って買ったことあったけどそれなりに栄養価は高いから注意 スライスチーズならもしかしたら溶ける種である可能性もあるのでスーパーではスライスチーズを買うことをおすすめします
f:id:mimisato3310:20180817034912j:image

 

ロジックのアルバム エブリバディ いいな~飽きない

タランティーノ2の方はエブリデイだけ聴いてる マシュメロつながりでメモ  街角で最近アンマリーのFriendsをよく耳にする  世はマシュメロに征服されようとしている

明日は〜う〜ん 観光してもいいけどなんもしなくてもいい ここは周辺ぶらつくだけでもたのしいけどでかいショッピングセンター行きたいな久々に なんもせずにお腹空いたら散歩して汗かいたらシャワー浴びる生活の充足感を大切にしたい

 

 

チャイナから戻るときに映画を3本観ました

1 スペース・ジョーダン

実写とアニメのクロスフィルム ジョーダンがアニメの世界を救うためにバスケする話。面白かったゼロ世代エンタメってかんじ ゼロ世代って日本のサブカル以外に言及できるのかな

これ観たあと感化されてホステルにおいてあったXboxでバスケのゲームしたけど操作わからなすぎてブツ切りした

2 ハブアナイスデイ

中国の持ち逃げされたお金を巡っての群像劇 

実写にアニメつけたみたいなあれなんて呼ぶんだっけ いろいろ面白かったし描写が好みだったので関連作品あれば踏んでおきたい

ストーリーを楽しむってよりはアートワークを楽しむ感じです ヤマもオチもないけど登場人物への興味 好奇心?だけで観れる
f:id:mimisato3310:20180817040632j:image

3  デスティニー 鎌倉物語

鎌倉があやかしの街って設定で夫婦のドタバタ

高畑かわい~にしかならない邦映画

作り込みが微妙 もっとしっかり世界観つくれ 大筋はいまいちだけどところどころはほっこりするので日本的フィクションで気持ちをごまかしたいなら見て損はないと思いますけなしてるのではなく この映画で鎌倉行きたくなった人がいるとしたらそれは かわいそうですね