indianjournals

いろいろ いろいろ いろいろ

38日目(成都1日目) 中国ついたよ~

 

 

 

2回の乗り継ぎを終えて 中国 成都にやってきました CTU空港は羽田くらいのほどほどの広さ 長距離バスで最寄りを目指すことにしたものの初っ端からカードが使えずにターミナル入口まで戻ってATMへ どうやらキャッシュレス社会というのは決済アプリを通しての社会だそうで 

すごいことに気づいたんだけどチャイナ円はインドルピの10分の1だから日本円に考え直すよりインドルピでどんくらいか考えたほうがはやい 初乗り2キロ8元 80ルピーか みたいな


f:id:mimisato3310:20180810234828j:image

機内食について

2回目の乗り換えは国内乗り継ぎだったので機内食もチャイナ マサラが効いてると完成形の味のベクトルが同じ向きだからそこまでおおそれてマズ〜ってなることない よってインディアンは機内食もそれなりに美味しいけど、日本とか中国のは完成形が企画者によって違ったりするからぼやっとしてるとめちゃくちゃな口内になりますなぁ てかんじ 瞬発てきに豚か牛か聞かれてもうビーフって単語を発したいがために かのようにビーフって答えてた。

f:id:mimisato3310:20180810233939j:image

 

とりあえず街の中心まで行きモバイルショップを探す 携帯のCMの看板はたくさんあるのにどこにも見当たらない とぼとぼあるいてるうちに服屋がたくさん並ぶ繁華街に 感覚的には詰まってるとこは渋谷みたいなかんじ公道でると虎ノ門みたいになる 日本の繁華街よく知らないので貧しい例えですが。もうなんか携帯屋ないしやになったのでタクシー捕まえてホテルまで連れてってもらう


f:id:mimisato3310:20180810234421j:image

f:id:mimisato3310:20180810234409j:image

f:id:mimisato3310:20180810234329j:image
f:id:mimisato3310:20180810234314j:image
今回のホテルは廊下のかわいかわいさで選びました

私が泊まる部屋はドミトリー式だから安いとこなんだけど8割くらいは単発部屋らしいめちゃ立地良い 飲食店がすぐちかくに軒を連ねていてコンビニも近いし公園もある ついでにちょっとしたフードマーケットも

 


f:id:mimisato3310:20180810234510j:image
f:id:mimisato3310:20180810234431j:image
f:id:mimisato3310:20180810234437j:image

コンビニでジュースを すこし散歩して公園でフードマーケットで買った肉まんをほうばってお腹がいっぱいになったので帰宅 ちょうど一万歩歩けた

あしたの昼はがっつりいこうと心に留めて

 

パンダ!あしたは生でパンダを見に行っちゃうよ!たのしみだな~楽しみすぎるので早く寝ます!香港で食べた朝粥 おいしかったけどここでも食べれるのかな

移動中に読み始めた シェイプオブウォーター 面白いですなかなか 成都旅行中に読み終わりたい

なかなかインドより英語表記すくないし現地の人 質問してもバリバリ中国語で話しかけてきたりして難しいことも多いけど楽しいです 一番はグーグル系統のアプリが全然使えないことかも よってウーバーはおろかマップ系統は使えないのでSIMカードを買うことはないでしょうブラウザもアンドロイドフォンだから勝手にグーグルつかわれるしUCってインドのやつとヤフーを並行して使っています 現場からは以上になります

おやすみ