indianjournals

いろいろ いろいろ いろいろ

18日目 Shivoham Shiva Temple

ウーバーイーツがやめられない
楽すぎる 楽は堕落をもたらす 
散歩もしてはいるけどお店を探すってよりもただ外の風に当たりたい っていうのが
今日は朝に食べたピザが美味しくなかったです 生地が厚すぎる。ヤマザキのピザパンでももう少し薄いよ シェイクは甘すぎるし 水で薄めたらプロテインみたいな味になったあ

f:id:mimisato3310:20180723045122j:image


いまステイしてるところ  共同部屋なんだけど 結構風圧強めなファンにくわえて冷房を常に21度設定にしないと気が済まないヤツが4人のうち2人いるから寒くて入り浸りたくないんだよね 部屋に 
私は30度設定派です でもそれはデリーにいた頃の話でいまの気候ではそもそも外歩く時でさえも長袖一枚羽織りたいくらいだから必要ないのよね
謎すぎる体感が違うのにも限度があるよ〜 昼間はまぁ私が他所に行けば解決する問題ではあるものの、結局はこの部屋で睡眠をとらないといけないので 結構キツい

 


バンガロールきてから涼しいから日焼け止め怠って焼けた気がする、、怠慢はよくないなぁ

 

f:id:mimisato3310:20180723045833j:image

今日はテンプルに行ってきました
バンガロール到着直後に人から教えてもらったスポットだったんだけどいまの宿から 2キロほど離れた歩ける距離だったので
入口がショッピングモールの駐車場にあって面白い
みんなは買ってないのに(前に人が居なくてよくわからずに耳を傾けてしまった   あとからじゃんじゃん私を通り抜けて入ってく)入口の人に絡まれてなんか150ルピでアクテビティ券をつかまされる。

 

絶対騙されたぞ〜と思っていたらその券を持ってる人しか見れない展示とかお祈りとか 結構楽しかった
具体的には  豆をお遍路したり、ライトアップされた展示だったりミサンガを神様のところに結びつけられたりキャンドルを池に浮かべたり木片をお祈りしてくれて燃やしたりお香供えたり

f:id:mimisato3310:20180723045350j:image

f:id:mimisato3310:20180723045354j:image

f:id:mimisato3310:20180723045403j:image

f:id:mimisato3310:20180723045441j:image

f:id:mimisato3310:20180723045456j:image

つるつるで綺麗だった

しっかり順路とかも組まれてて満足度は高かったです

なりよりなんか楽しかったし!

 

 

 


帰りはスーパーを4件ほどまわる

f:id:mimisato3310:20180723045536j:image

とり

 

 

f:id:mimisato3310:20180723045551j:image
ドラゴンフルーツと甘い酒 インドは17から飲酒アリだよ
ドラゴンフルーツは単純に美味しくなかったです 数打ちゃ当たるのかな 一応買う前にしらべて追っては甘くならないから重量重視で!ってアテンションに従ったんだけどな
なんかショックだったのでチャイニーズ2品を追加

f:id:mimisato3310:20180723045625j:image
蒸しモモ(小籠包)とタケノコ麺
タケノコ麺はバンブーショットヌードルっていう名前が面白かったから
こっちの小籠包は冷凍感満載のとじが甘いものなので小籠包と呼べるのかわからない モモって表記になってる かわいいね

 


ネットフリックスでジミーちゃんのドキュメンタリードラマを観始めた
アーチャーは面白かったけど5くらいからイマイチになってきましたね
AJのくだりいらなかったかも ラナのキャラ設定にちょっとブレが生じすぎてる。アーチャーにも中途半端にパターナルを発揮させようとしようとするし

う~ん