indianjournals

いろいろ いろいろ いろいろ

10日目 おやつとにゃんとウーバーイーツ

 

カルカッタ2日目 前日から決めていた動物園へ
そのまえにスーパーマーケットへ
単なるスーパーかと思ってたらデパートの地下にあるタイプの
二階にアルマーニエクスチェンジでその下一階のおなじ位置ににエンポリオがあって面白かった  

 

f:id:mimisato3310:20180715024957j:image
f:id:mimisato3310:20180715025211j:image
f:id:mimisato3310:20180715024946j:image
こういうスーパーって品揃えはそこまでほかのスーパーと変わらないからどこで差をつけてるんだろう まぁ果物とかはちょっと高いくらい  

 

f:id:mimisato3310:20180715025034j:image

f:id:mimisato3310:20180715025116j:image

たいへんなことになったバースキンロビンソンのコットンキャンディ

 

 

 

ちょいと買い物をして動物園   虎への期待が膨らむ


入り口でチケット 現地は10ルピ外国人は30   公営なのかな?
チケットを買って入場しようとすると 雨が降り出す ついてないねぇ
雨宿りをしつつさきほど購入した豆みたいなスナックを貪る

f:id:mimisato3310:20180715025855j:image
f:id:mimisato3310:20180715025722j:image
f:id:mimisato3310:20180715025731j:image
f:id:mimisato3310:20180715025650j:image
f:id:mimisato3310:20180715025404j:image
f:id:mimisato3310:20180715025710j:image
f:id:mimisato3310:20180715025502j:image

これトラ
f:id:mimisato3310:20180715025933j:image
f:id:mimisato3310:20180715025634j:image
f:id:mimisato3310:20180715025700j:image
f:id:mimisato3310:20180715025513j:image


ランダムに降り続く雨の中 歩いていたらズボンが重くなってきてテンションが下がる みんな動物たちも雨よけでバックグラウンドに行っちゃってるし、虎を見て帰りたい気持ち ただ広いし案内板も所々にしかないので のろのろ歩きまわる

 

野生のにゃんがたくさんみれてそっちのほうに注意が向く

 


広くて途方にくれるけど 休むスペースも多いし 楽しそうな家族やカップルに和む  動物園って歴史的遺産とかにはないみんなが楽しんでる雰囲気が好き ちっちゃい子がおめかししてアイスなめているところ かわいい


帰ってきて帰りのウーバーの運転手の評価しようとした時に ウーバーイーツをふと頼んでみようかと思いつく

 


わたしがとまってるホテルはイッツーで結構めんどくさいらしく配達の人が困ってるみたいな足取り(ドライバーの現在地が進行形でアプリ内で確認可能)なので歩いていって携帯とにらめっこしてるところを後ろから声をかける 
頼んだのは2つのラップ ムートンが無性に食べたくなった おいしいこれで70ルピは安すぎる チップとかあげたほうがよかったのかなぁ でも70の買い物だからせいぜい20とかしかあげられないし、、うーん 
客単価あげろよ〜と 消費者ながら思ってしまった

 

f:id:mimisato3310:20180715025737j:image


明日は月曜にバンガロール行きの飛行機に乗るので(北は暑すぎる、、)カルカッタの空港近く兼マーケット周辺のホテルへ移動

 


今度からウーバーイーツで店を確認して実際に足を運んで見るのもいいなって思いました
いろいろいい経験ができたな

 


(#^.^#)